代表戦 [「ミノアの虜」みんなの日記]

演出から追加指示があった小道具を探しに渋谷に来ています。
ハンズだからって、何でもあるとは限らない…。



街には、青いTシャツを着た若者がけっこういます。飲み屋さんとかの大画面で盛り上がるのでしょう。
みんなと一緒にフィーバーする、この非日常。
ゴールが決まった時の興奮。
フットボールがもたらすこの喜びを、今まであまり興味のなかった人たちにも、体験する機会を与えたW杯。
大会としては、後進国選手の発掘・経験の場となりつつあることは否めないけど。
しかし、サッカーを日本の日常にもたらした功績は大きい。

この興奮が、あなたの街で、体験できる。
それが、Jリーグ。
あなたの街のチームが、あなたの街のスタジアムで、あなたに喜びや悲しみや憤りや感動をもたらしてくれる。
それが、フットボール。

ポストW杯。
この火が、一時的なブームで終わらないように。解体されるチームがなくなるように。


サッカーの話して、現実から逃げてるわけじゃないよー。
ちゃんと芝居するよー。するよー。
がんばるよー(泣)


がんばる小道具 竹村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。