8/7 第9回稽古 [「曙光」稽古場日誌]

MA330261.jpgこの夏竹村がお気にの、RHYME STER 『フラッシュバック、夏』で、アップ。ミニアルバム4曲分、ストレッチとか腹筋背筋とか。


和室なので、久しぶりにリラックス。このときは♪Stan(EMINEM)。呼吸から発声。

暑い中来て動いてリラックスだったので、ゆーっくり起きてもらう。座ったままで連想ゲーム。

立って発声残り。

コーラスラインでポーズをやりたかったのだが、私がリズムをつかめなくてうまくリードできなかった。すまぬみんな。
再度チャレンジします。その時はもちっとタイトに。
曲が完全に私趣味(笑)。


稽古。
芝居の違いについて少し話す。絵ではタッチと呼ばれるような観点で。あまりにも不自然なら問題だけど、今のところ大丈夫、だと思う。なっつとよっすぃーの2人は、会話で笑わせてくれる。

今回、なっつの努力には本当に救われている。
主役的な位置なわけで(前回もそうだったな)、セリフ量が多いところを、雰囲気よくしながらがんばってくれている。
彼の役の存在が芝居を通じて、救いであるように印象に残れば、美しくなる、と思う。


竹村もいいシーンを稽古させてもらって、いい気分。これは狂気ではないと。見ている人の心を動かしたい。

13時から20時くらいまで府中にて。
まだまだセリフを覚える段階だけど、仕上がるのが、楽しみな芝居だ。
でも、そう。仕上がりなんて、ないんだ。


写真は、カオスカンパニーの禁忌、鉄パイプ(これはアルミだけど)が装置復活!とともに、この日も新たな引き出しを見せてくれたけどお蔵入りになってしまい私たちしか見られないなんてもったいないくらいおもしろかったカヨちゃん。いぇーい!


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。