9/3 第14回稽古 [「曙光」稽古場日誌]

杉並区施設にて。

開始時間からの出席者少なめのため、各自アップ。絨毯の部屋のため、ごろごろ。…だらだら?
人が来始めても、この日は、ゆっくり。
いろんな雑談。いろんなネタ。ポアンカレ予想とかぽんぽことか。
と言いながら、稽古。最後の方とか数シーン。もうセリフはかなり確実性をおびてくる。

ほっておいた、オープニングをやる。
あー!かわいー!さすがたきちゃん!
キャラ的で、掛け合いになると、お手のものだ。しかも相手が長年の付き合いのおーたなので、2人で楽しいシーンを作ってくれる。
途端にこのシーンが大好きになって、演出をさしおいて演出しだす私…。
楽しい導入だよ。ネタが通じるといいなあ。なっつはわからなかった。



よっすぃーが、頼んでおいた小道具を早速準備してきてくれる。使える奴。
彼女は、私達が部活を引退してカオスカンパニーをたちあげた後に、大学の演劇部に入ってきて1年生の時、誰か出ない?との誘いにのってきてくれたのが始まり。陰鬱で人付き合いの下手な我々とよく一緒にやってくれたと思う。
今回も早速なっつと心和ませる名コンビを発揮してくれて、本当にいい娘。


「こういう風にして」
という指示を、忠実に、そして予想以上に仕事してくれる人というのは、本当に貴重だ。ありがたいことだ。


帰りに美術で使うものを物色。いけるかな。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。